メンズ脱毛【実体験】ヒゲ永久脱毛は良いことだらけ!やらなきゃ損!

脱毛

永久脱毛は、毎日の髭剃りの手間も省けるし、肌荒れ対策にもなるし良いことだらけ!やらなきゃ損!

男でもツルッとした肌でいたい、仕事のためにヒゲを伸ばせないという方はたくさんいらっしゃるかと思います。

私も色白のせいもあってか、青髭がとても目立つのがすごく嫌で悩んでいました。

念入りに髭剃りをすればするほど肌へ負担がかかり、肌荒れも増していきました( ;∀;)

そこで私は思い切ってヒゲを永久脱毛することにしました!

私の実体験に基づいてヒゲ脱毛について皆さんにお伝えします!

ヒゲ脱毛するメリット

毎日のヒゲ剃りが省ける

これは本当に楽チンになります。朝の貴重な時間を有効に使えます。

毎朝5分長く寝てられます。毎日の事なのでこの効果は大きい!

脱毛後は数日に1回のペースで、ちょろちょろ生えてきたヒゲを剃るだけでOKになりました。

もちろん青髭はなくなりましたよ(^^)

ニキビ肌荒れ対策になる

これは予想以上の効果でした。やっぱり髭剃りって肌への負担が大きいんでしょうね。

髭剃りの回数が減ったら劇的に肌の状態がよくなりました。

脱毛前は毎朝入念に剃っていましたし、夜は外出する前にも添ったりもしていましたからね^^;

永久脱毛をすれば肌荒れにも効果大!

若く見られる

私は30代なんですが、ヒゲ脱毛の効果もあり20代に見られます(笑)

たしかに同年代の男性を見ると髭剃り後が青かったりしているので、青髭がなくなるだけでかなり若く見える効果があると思います。

ヒゲが与える見た目への印象はとても大きいことを痛感しました。

脱毛効果恐るべし・・・!

ヒゲ脱毛のデメリット

良いいとこだらけの脱毛ですが一応デメリットもお伝えします。

お金がかかる

1回の脱毛で永久脱毛は終了しません。1回のヒゲだけの脱毛で2万~3万円くらいかかります。

私はほとんど生えてこなくなるまで5回ほどかかりました。

ヒゲだけで最低10万円以上はかかると思っていた方が良いですね。

かなり高額ですが・・・何度でも言いますやる価値はあります!

永久脱毛は少し痛い

大人の男なら我慢できるレベルですが、なかなか痛いです。

強めにしっぺをされるくらいの痛みですかね^^;

カッコよくなるため我慢しましょう!

脱毛後はしばらくヒゲ面になる

これは脱毛の種類にもよるのですが、レーザー脱毛をした後は髭剃りがしばらく出来ません。

一週間くらいすれば自然とヒゲがするすると抜けていくのですが、それまでは泥棒ヒゲになります(笑)

これは接客の仕事をしている方には大きな問題ですよね^^;

私はマスクでなんとか1週間過ごしました。

連休の時にやってしまうってのもありですね☆

まとめ

お金はかかるけど、効果は絶大です!

肌は綺麗になるし、若く見られるし私はとても満足しています!

気になっている方は絶対にやった方が良いです!

脱毛をしていると清潔感があって良いという女性の声も多くあります。

お金にそれなりの余裕があって、ヒゲに悩んでる方に永久脱毛は本気でオススメです!

コメント