貴方のニキビの原因はナンダ??敏感肌にオススメの電気シェーバー!!

美容

肌荒れでお悩みの方へ!

繰り返すニキビ・・・

気になるし、痛いし、何より見た目が気になってしまいますよね。

男だってツルツルのモテ肌のほうがきっと女性受けも良いはず!

ではなぜニキビは繰り返し出来てしまうのか。私の体験談かポイントをお伝えしたいと思います。

洗顔フォームも良し悪し。意外と固形石鹸が良い!

これ以外と影響大きいと思います。

私もニキビに悩んで色々と洗顔フォーム使ってみたんです。

ギャツビーとかルシード、メンズビオレ・・・いわゆる薬局の男性用のコーナーに置いてあるようなもの。

これらは正直言ってオススメ出来ません。

つぶつぶスクラブが入っていたり、「超クール」とか書いてあってメントールが入っているものですね。

洗顔後はサッパリして気持ちいいのですが、結果としてニキビが悪化する可能性あります。

何故かと言えば、色々と刺激が強すぎるんです。洗浄力など含めて。

男性用は成分も多くて強力だがら、こっちの方が効くだろう!なんて思って合わないまま使用するとニキビが悪化してしまいます。

実際に私が体験済みです。

ニキビで悩む方のほとんどが敏感肌なので、刺激の強い洗顔フォームの使用は控えましょう。

加えて洗顔時にはしっかりと洗い流しましょう。洗い残しもニキビの原因となります。

私がオススメする洗顔フォームは『スキンライフ』です☆

赤いキャップで白いボディで有名なアレです。これは敏感肌でも使える優しい洗顔フォームですのでオススメです!

お値段もお手頃ですしね(^^♪

泡立ちも良くて使いやすいですよ。

私が洗顔フォーム選びに悩んでいた時に、実はコスメなどに詳しい姉に教えてもらったんです^^;

口コミサイトではかなり人気なのだとか。

お姉さま、あの時はありがとう・・・( ;∀;)

話を戻しまして、使い心地、コスパ、総合的に考えて・・・

最強の洗顔フォームであると断言します!!!

洗顔フォームよりも実は『固形石鹸』がオススメ!?

私は長い間、スキンライフを使っていましたが、そのうち肌が慣れてしまったせいか少しニキビが出来るように。

そこで導き出した答え。。。

灯台下暗しとはこの事・・・(笑)

そでが『固形石鹸』です。

洗顔フォームに比べて余計な成分が入っていないので意外と肌に良いんです!

なので私は今は固形石鹸を使っています。

個人差はあると思いますが、冗談抜きでオススメなのでぜひお試しあれ!!

電気シェーバーはどこのメーカーがオススメ??

電気シェーバーが肌に与える影響もとっても大きいんですよ。

深剃り最強なのは『ブラウン』です。これは間違いないです。

私も良く剃れるのが良いと思って以前はブラウンの電気シェーバーを使っていました。

しかも深く剃りたいがために、肌に強く当てていたんですよね。

これが肌にすごく負担だったんです。

あとT字カミソリ。深剃りは出来ますがやはり肌への負担は大きいので毎日はやめましょう。

敏感肌にはパナソニック ラムダッシュがオススメ!

そこでパナソニックの電気シェーバーに変えた所、肌荒れが少し落ち着いたんです。

『ラムダッシュ』ってやつですね。

ブラウンよりもパワーは無いですが、肌に優しいので敏感肌にオススメですよ。

タイプによりますが、シェーバーを水で丸洗い出来るのでケアが簡単なのも良いですね。

また『フィリップス』も肌に優しくてオススメと友人が言っていました。

電気シェーバーを変えてみるのもニキビに効果ありますよ!

あとシェービングする時はシェーバーをゴリゴリ肌に当てずに、優しく肌を滑らせるようにシェービングしましょう☆

こちらもぜひ試してくださいね^^

コメント