花王リライズ使ってみた!実際の使い心地を本音レビュー!

美容

いやーなんだかんだ私も30代。

もう若くないなーと、所々で痛感します( ;∀;)

 

その一つとして白髪!

30歳過ぎくらいから少しずつ白髪が生えるようになってしまいまして・・・。

両親が白髪なので遺伝するとは思っていましたが予想より早くてショックを受けました(-_-;)

普通に過ごす分にはほぼ分からない程度なんですが、どうしても気になってしまって・・・

なので今は1~2ヵ月に1回ペースで、美容院で白髪染めをしています。

そんな中、薬局でとても気になる商品が!!

 

次世代型白髪染め 花王リライズ 2,700円(税抜き)

なんとこの商品、従来のヘアカラーと異なり、黒髪メラニンのもとで白髪染めをするという。

今までに無かった全く新しい白髪染め商品。

通常のヘアカラーよりも髪が痛まないとの事。

気になったので早速購入して使ってみました!!

いやー税抜き2,700円と普通の白髪染めよりも数倍の価格ですので、少し高いなと思いつつ思い切って買いましたよ。

 

今回購入したのは『リライズ リ・ブラック』 〈ふんわり仕上げ〉

帰宅後、シャンプーをして髪の水を切って準備完了。

 

ドライヤーで乾かさずにタオルドライだけ行い、そのままお風呂場で染めます。

手袋をして薬剤を手の上に・・・こんな感じです。匂いはほぼ無いですね。

何回かプッシュしてピンポン玉を作り、髪に揉みこみます。

そのまま5分ほど放置。お風呂場で鼻歌でも唄いましょう。

 

そしてお湯で洗い流し。ヘアカラーよりも流しやすい印象でしたね。

額や耳が黒くなることもありませんでした。

 

爪の間もほとんど黒くなってませんね。これは簡単、ラクチン。

ドライヤーをして髪の根元を見てみると、、、

うーん染まっておるのかほとんど分かりませんね^^;

説明を見るとこのリライズは何回か行うことで、少しずつ黒く染めていくとの事。

その後、日を分けて3回染めてみました。

 

結果は・・・うーんやはり根元の白髪はまだ目立ちますね。

ただ私は元々全体をダークブラウンで染めていたのですが、元よりも全体が黒に近づきました(^-^;

全く染まっていないということでは無さそうです。

ただ髪が痛んだ感じは全くないのは良いですね。むしろサラサラになった気がします✨

それではまとめていきます。

リライズの良かった所

髪が痛まず、むしろ髪がサラサラになる!

匂いがなく、手や顔に色移りしにくく使いやすい

放置時間が5分と短めでOK

リライズの残念だった点

肝心な根元の染まり具合がイマイチ。ヘアカラーよりも染まらない。

ヘアカラーに比べると染まりが弱いです。白髪がもっと全体的にある方向き?全体的に少しずつ暗くしていき白髪を目立たなくさせる。それが一番効果的に感じました。根元だけ染めたいという私のような人には微妙ですかね。

値段が高い

新商品だから仕方ないですかね・・・。

色が黒かグレーしかない

今後茶系も増えると良いかもですね!

実際にリライズ使ってみまして、まだまだ課題も多く感じましたが、何よりも髪を痛めずに染められるというのは非常に魅力を感じました。

今後の更なる商品開発に期待したいですね!

以上、花王リライズの本音レビューでした!

よかったら参考にしてくださいね。それでは!^^

 

コメント