筋肉増加に効果があるサプリHMB!マツキヨから発売のHMBがオススメ!

筋トレ

引き締まったボディの男性ってカッコいいですよね。

ですが私も30代・・・

最近はお腹も少し出てきてしまう始末。。。

このままでは行けない!!

そう思い、自宅で腕立て伏せや腹筋ローラー、ダンベルを使用してコツコツ頑張っています。

仕事が忙しくなければジムに行きたいんですけど仕方ない(´・_・`)

でもなかなか自主トレだけでは効果が出にくいですよね。

そこで素晴らしいモノを発見!

それがHMBサプリです!!

ご存じの方も多いと思いますが、HMBとは・・・

必須アミノ酸であるロイシンの代謝中間体のひとつ。

HMBはタンパク質合成の促進と、タンパク質分解の抑制の効果があると言われています。

簡単に言えば、筋肉を増加させる効果があるとの事!!

脂肪を減少させる効果も期待できるとか!?

夢の様なサプリですね!!

HMBは、タンパク質の摂取であるプロテインとは効果が別なようで、HMBとプロテインの併用が良いみたいです。

ちなみに私が愛用しているHMBはコチラ!

マツキヨLAB HMB3000 WITH CREATINE

税込2,138円。 90粒入りでございます!!

いやープロテインもマツキヨのオリジナル商品ですが、HMBもマツキヨオリジナル商品を愛用しています。

マツキヨLABのアスリートラインの商品は本当にクオリティが高いんですよね!

1日の摂取量目安は4~6粒。

6粒あたりにHMBCaが3,000mg含まれています。

チュアブルタイプでお菓子の様に食べることが出来ますよ^^

味もレモンヨーグルト味でなかなか美味しい!

とても気軽にHMBを摂取する事ができるのでぜひ試してみてくださいね!

理想のマッチョボディを目指し頑張りましょう!

それでは!!

 

コメント