オーシャントリコ【オーバードライブ】を本音レビュー!ステマ嘘なし!

美容

今回なんですけどもー!

オーシャントリコ【OVER DRIVE(オーバードライブ) 】をレビューして行きます!

早速ですが、メーカーのデータはコチラ。

  • セット力:★★★☆☆
  • キープ力:★★★★★
  • ツヤ感 :☆☆☆☆☆

黒いキャップが目印のオーバードライブ。

まず名前がカッコいいですね^^

ジョジョ好きの私には堪らないネーミングです(笑)

オーシャントリコは何種類か持っているのですが、一番最初に購入したのはこのオーバードライブです。

理由は名前がカッコいいからです^^;サンライトイエローオーバードライブ!!!

はい・・・話を戻します。

まず開けて手に取った感じはこんなです。

触った感じはトロトロしてて柔らかいです。

匂いは他のオーシャントリコと同じくライジングウェーブの香りで爽やかです。

柔らかいワックスなので髪にはすぐ馴染みます。

ですが、このオーバードライブ、もの凄くセット力強いです。

おまけにかなりドライな質感で艶感はほとんど無いので、直毛かつ硬毛の私が使用するとカッサカサのバッサバサになります。擬音ばかりでスミマセン(笑)

ベリーショート~ショートぐらい短ければ大丈夫かと思うのですが、私の髪にはちょっと合わなかったですね。

軟毛の方、ショートの方でハードなワックスが欲しいという方には、とても良いと思いますよ。

また、このオーシャントリコシリーズは混ぜて使用する事が出来るんです。

コチラの『オーバードライブ』と『ナチュラル』を混ぜると更に髪に馴染みやすくなり、ミディアムヘアにも使いやすくなります。

ぜひ試してみてくださいね^^

オーバードライブの良い点

・セット力が強い!

・ドライな質感で軟毛の方でもセットがキープ出来る!

・ハードワックスだがワックス自体は柔らかいので髪に馴染ませやすい。

オーバードライブの悪い点

・硬毛の方にはゴワゴワしやすく使いにくい。

・すぐ髪に馴染むが、伸ばしにくい。※ナチュラルと混ぜると解決。

【総評】

オーバードライブはドライでセット力強め!

艶感を出さずにきっちりセットしたい方、ショートヘア、軟毛の方にオススメ!

硬毛、ミディアムヘアの方は『ナチュラル』と混ぜて使うと◎!

 

コメント