オーシャントリコ【エッジ】を本音レビュー!ステマ嘘なし!

美容

圧倒的な人気を誇るヘアサロン『OCEANTOKYO(オーシャントーキョー)』

若者を中心に支持されており、人気のスタイリストは予約がいっぱいで数ヵ月待ちという情報も!

私もいつか高木さんや仁科さんにカットしてもらいたいなー(´・_・`)

そんな大人気サロンから発売されているヘアワックス『オーシャントリコ』シリーズ

今回はその中から『EDGE(エッジ)』をレビューして行きます!

この白いキャップがエッジです。

オーシャントリコを購入できる場所

ドラッグストア・・・店舗によっては取り扱いがないドラッグストアもありますのでご注意を。

ドンキホーテ・・・さすが激安の王道ドンキホーテさん。豊富な品揃えでオーシャントリコも取り扱いしています。

通販サイト・・・楽天などの通販サイトでも購入できます。

色々なところで購入できますが、オーシャントリコの特徴として、どこでも値下げは一切していません。

さすが人気ヘアサロン・・・これもブランディングなのでしょうか。

ちなみに税込1,620円です

どうしても安く購入したいという方はメルカリやフリマなどのフリマアプリで探せば、安く出品されてるかもですね。

オーシャントリコ エッジの使い心地

メーカーの評価はコチラ

  • セット力:★★★★☆
  • キープ力:★★★★☆
  • ツヤ感:★★★☆☆

まずワックスを手に取った印象ですが、硬すぎず柔らかすぎずという感じですね。

分かりにくいと思いますが見た感じはこんなです。

とても伸びがよく、髪に馴染みやすいワックスです。

匂いはライジングウェーブの香りで、そこまで強い匂いではないです。気にせず使えるレベルの匂いだと思います。

エッジは束感を作るのに特化している商品と説明文があったのですが、実際に髪に馴染ませると確かに揉みこむだけで簡単に束感が作れます。アイロンなしでもそこそこイケます。

これは使いやすい!少し感動するレベルですよ^^

また髪に馴染みやすいのでショート~ミディアムと幅広い髪形の方に対応できると思います。

私は直毛で硬い髪質ですが、このエッジは私の髪質にも合いました。

エッジの良い点

・髪に馴染みやすくショート~ミディアムヘアにも対応可!

・軟毛/硬毛の方にも合う!

・束感が簡単に作れる!

エッジの悪い点

・・・正直これと言って見当たりませんでした^^;

あえて言えばバランスが良すぎるゆえに特徴が少ないというか、エッジよりも少し安価なデューサーやナカノワックスでも代用できてしまうかもという所でしょうか。

でもかなり質の良いワックスである事は間違いないですね。

正直そんなにヘアセットに時間をかけない私は、他にもオーシャントリコシリーズを持っていますがこのエッジを一番使用してます。それぐらい使いやすいんですよ。

【総評】

オーシャントリコ エッジは色々な髪にも合う万能で使いやすいワックス!

シリーズでどれを購入するか悩んでいる方はまずエッジを購入する事をオススメします!

 

 

コメント