ユーチューバーがお金持ち!?気になるラファエルの年収は?

仕事・お金

はいどうも、こんにちは!!

世の中、金がすべてじゃないと言ってるヤツだいたいクズ。

よろしくお願いしますw

えーラファエルさんが過去に動画の挨拶で言っていた言葉です。

ラファエルさんは冗談含めて言っていると思いますが、僕もあらかた同意です。

なぜならお金がなければ出来ないことが多いし、お金は生きてくうえでとても大切な物だと思います。

 

そこで今回はユーチューバーとお金についてです!!

まずユーチューバーは儲かるのか?

金持ちユーチューバーであるラファエルさんは・・・月収4,000万円です!

年収でなくて月収ですよ!?恐ろしい^^;

そーなると年収は約5億ぐらいですね。

こんなに収入ある職業他には株・FXのトレーダーくらいじゃないでしょうか?

ラファエルさんの収入の内訳ですが、

・YouTubeの動画による広告収入が2,000万円。

ラファエルさんの数字から推測すると、YouTubeの広告収入だけでは、例えばチャンネル登録数10万人、平均動画再生数が10万回くらいあれば年収1,000万は超えそうですね。(正確な数字ではないのでご勘弁を💦)

チャンネル登録数100万人以上の方は、ほぼ億り人という事になるでしょう。

 

・企業案件での収入が2,000万円といった具合らしいです。

この企業案件による収入が多いのがラファエルさんの凄い所で、ラファエルさんは前職で培った営業力と天性のコミュニケーション能力を活かすことで案件数がナンバーワンと言われています。

ラファエルさんは事務所を通さずに自分で案件をとってきてしまう様で、いわゆる闇営業なんですが、事務所側がこれを認めているというスゴイ状況です。

ラファエルさんはビジネスマンとしての能力も高く、ユーチューバーとしての演者としてのトーク力も高く、ファッションセンスも高い・・・ご自身が自負している通り、すべての能力が高い!!

これは私が信者だからとかではなくて、客観的に分析して見えてくる事なので、アンチはただの僻みという事になってしまいます(´・_・`)

そりゃラファエルさんも『敗北を教えてくれ』言いますねw ※バキ死刑周編より

 

まとめるとユーチューバーは儲かります。

ただし本格的に職業として稼ぐとなると、毎日ネタを考え動画を投稿したりと並々ならぬ努力が必要なのは間違いなく、なおかつ今は飽和状態になっていて、これからの新規参入は敷居が高いという現実もあるようです。

ラファエルさんですら自伝で「時代が良かったから成功できた」と言うぐらいなので。

それでも好きなことをやって夢を叶えるユーチューバーという職業は素晴らしいと思います。

 

今回はユーチューバーとお金のお話でした。

これからはこういった少し真面目なたまに事も話していこうかなーと思っています!

それでは!!

コメント