ラファエル自伝「無一文からのドリーム」感想!【ラファエルとお金】について考えてみた

仕事・お金

はいどうも、こんにちは!!

「私の元カレみんなイケメンだからー」っていう女。

だからフラれてんやんw

よろしくお願いしまーす!!!

いやーラファエルさんの挨拶はエッジが効いてますねー!

今回なんですけども、出だしははふざけましたが真面目な話になります。

先日発売されたYoutuberラファエルの自伝「無一文からのドリーム」を読んでみました。

※以下ネタバレが少しあるのでご注意ください

 

ラファエルさんは幼少期は貧しい家庭で苦労した事、バイト尽くしの学生時代を経て、自衛隊~営業マンとしての経験を活かしYoutuberとして成功していくサクセスストーリーはとても面白かったです。

中でも私が一番印象に残ったのが、ラファエルさんの「お金」に対する執念ですね。

そこで今回は「ラファエルとお金」について考えていきたいと思います。

ラファエルはなぜお金を稼ぐのか?

ラファエルさんはサラリーマン時代に月収120万円を達成しました。

これは普通のサラリーマンで達成するのはかなり難しい事です。

おそらく幼少期に貧しい生活をしてきた事が根底としてあるのでしょうか。

そのハングリー精神がラファエルさんの仕事、お金への考え方の基盤となっている様に思えます。

そんなサラリーマンとして成功していたラファエルさんですが、ある日のこと高級スーパーカーのフェラーリがどうしても欲しくなったとの事。

毎日YOUTUBEでフェラーリの動画を見て、どうすれば買えるか考え、結果として副業するという考えに辿り着きました。そしてYoutuberの道へ。

そしてYouTubeで大成功を収め、現在はすでにフェラーリは何台も買える状態になりました。

ではなぜラファエルは止まらない?

ラファエルの目標とは?

収入面での目標は月収1億との事です。年収だと12億ww

2018年時点で月収4,000万円を達成しているので、ラファエルさんなら夢物語ではない気がします。

ラファエルさんはある動画で話していました。

夢は「自由になること」

「自分だけではなく家族や友人も含めて自由になること」

その夢を叶える為には確かに12憶必要かもですね・・・!

ラファエルは引退する?

目標である売上を達成したら・・・ラファエルさんは表舞台から姿を消す、引退するという発言もありました。

目標にはものすごい勢いで近づいているらしいので、あと数年で引退・・・なんてこともありえるのかもしれません。

ただ「ラファエル」というキャラ、コンテンツはこれから100年以上残るとの事で、つまりは別の誰かにラファエルを引き継ぐ構想も視野に入れているとか。

2代目ラファエル・・・プレッシャー凄そう💦てかあんなトークや独特の言い回し、他の誰にも出来ないと思うですが^^;

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ラファエルさん(@raphaelangel8183)がシェアした投稿

まとめ

お金がすべてじゃないとはよく聞きます。逆にお金がすべてと言うと悪く思われがち。

でもお金って、ご飯を食べる、寝る場所を確保する、病院に行く、など生きてくうえで無くてはならないモノですよね。

先日、ラファエルのインスタに「目標に近づいている。すべては愛する人のために

というストーリーがあがっていました。

知名度や人気よりも収益を優先としていて、ビジネスマンの印象が強いラファエルさんですが、

そのお金の先には、深い「愛」があるのかもしれません。

確かにお金で大切な人を喜ばせたり、助けたりすることも出来ると思うので・・・。

そういう面では、お金と愛情って遠いようで、実は近いものなのかもしれませんね。

ラファエルさんを見ていると何故かそんな風に思えてしまうのです。

 

今回はラファエルとお金について真剣に考えてみました!!いかがでしたでしょうか。

それではまた!!

コメント